2017/11/12

パンドライブがお気に入り~伊豆のパン巡りが美味しい&楽しい!

糖質制限中に何ですが(笑)、またも逆行するような「ハマりもの」ができてしまいました(大汗)。それはパン屋めぐり。色々な場所のパン屋さんを訪問して美味しいパンをゲットするのが楽しいんです。

backery_top.jpg

元々、自分でホームベーカリーを買い込んでパンを焼く人なので、パンは好きなんですよ。

若かりし頃はずっと「ご飯派」だったんですが、いつの間にかパンが好きになっていて、さらに糖質制限で日々の食事でご飯を食べないようになってから、ご飯とパンの立場が逆転しちゃいました。

とりあえず、ご飯はなくても大丈夫ですが、パンは時々は食べたいなぁと思いますし、美味しそうなご飯のお店を見ても我慢できるのですが、ベーカリーだ、ブーランジェリーだ…となると、もう我慢できないんですね^^;

で、以前に解禁した、カップ焼きそばや、ハンガーガー等を極力抑えつつ、体重と体型の様子を見ながら、好きなパンを食べちゃおう…というスタイルが今の状況~糖質制限しつつの、好きなものも食べちゃう~です。

スポンサーリンク

特に今年になってからは、ドライブや旅行の先々で、パン屋さんを探しては購入するって感じで、ドライブの1つの目的になっています。

基本、お店で目に付いた「美味しそう!」と思ったパンを買うのですが、必ずバゲットを買うようにしています。

どの店にもあって、比較しやすいという理由と、持ち帰って、バゲット・サンドイッチを作るのが楽しみなんです。

良く出かける伊豆でも、何軒かお気に入りのパン屋さんを見つけました。

■ル・フィヤージュ(伊豆高原)

伊豆高原の別荘地の中のかなり分かりにくい場所にあるブーランジェリー。

小麦の香りや味がするパンがお気に入りです。

ハードパンはかなり固め。

中でも、クルミパンが一番のお気に入りです(TOPの写真がクルミパン)。

木立に囲まれた屋外のテーブルがあるので、木漏れ日の中で気持ちよくパンが食べられます。

2017-10-27_11-25-38_685.jpg 2017-10-27_11-25-59_306.jpg

ハードパンが多めなのもお気に入り。伊豆へ行って、東海岸ルートで南下する際には、ほぼ立ち寄ります。

■アンダンテ(伊豆城ケ崎)

kazさん(@kaz_photo1)がシェアした投稿 -

こちらもかなり分かりにくい場所にある小さなパン屋さんです。

天然酵母とオーガニック素材にこだわったパン作りをされています。

2017-07-25_11-43-32_159.jpg

こちらのゴボウのきんぴらのパンが大好きです^^

スポンサーリンク

■ベーカリー&テーブル(in東府や/熱海)

kazさん(@kaz_photo1)がシェアした投稿 -

チェーン店で何店もありますが、伊豆には、中伊豆の東府やという宿の敷地内に1か所(足湯付)と、熱海駅ビル内の2か所にあって、どちらも広めのイートインスペース(東府やは屋外)があります。

ここのパンは何と言ってもカレーパンですが、実は他のパンも美味しいです。

2017-10-13_21-31-43_858.jpg 2017-10-13_18-15-20_977.jpg

熱海店はカウンターやテーブル席もあって、帰り道の休憩に最適♪

玉子が入ったカレーパンは優しい味で、お土産に買って帰っても喜ばれます。

■ブーランジェリー パティスリー アダチ(天城湯ヶ島)

kazさん(@kaz_photo1)がシェアした投稿 -

天城湯ヶ島にあるブーランジェリー。

遠くてなかなか行けないパン屋さんですが、こだわりのパンはどれも美味しいです。

昼を過ぎて行くと、売り場はかなりスカスカで、売り切れ続出な感じで、人気のほどが偲ばれます。

チルドケースのサンドイッチもお気に入りです。

2017-10-13_21-12-38_697.jpg 2017-10-13_12-11-43_311.jpg

名前忘れちゃったけど、栗がごろごろで美味しかった。サンドイッチの方は、ブラックオリーブとローズマリーのパストラミサンド。こちらもウマウマでした^^

初夏に桃狩りに勝沼へ行った際にも、地元のパン屋さんを3軒巡りましたし、伊豆でも、ドイツパンのお店「ベケライ・ダンケ」にもお邪魔しているのですが、こんな風にパン屋巡りが趣味になるとは当時は思っていなくて、パンの写真はもとより、お店の写真も全く撮ってないので、載せたくても載せられないんです^^;

体重を増やさない程度に…という糖質制限的な条件付きなので、好きな時に好きなだけという訳にはゆきませんが、それでも好きなパンを食べられるのは嬉しいですし、様々な土地のパン屋さんを巡るのは楽しいです。

女優:木南晴夏さんの「パン旅」も毎回かかさず見ていますが、自分はクルマで行くことが多いので「パンドライブ」なんて思って楽しんでいます。

次回は住まいの周辺の地元のパン屋さん巡りをまとめます。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです