糖質制限的 簡単料理でおうちご飯 > ハンバーガー食べ歩き > バーガーキング~期間限定スノーチーズワッパー

2017/01/25

バーガーキング~期間限定スノーチーズワッパー

LINEのお友達(笑)であるバーガーキングから、期間限定で「スノーチーズワッパー」を出すよん♪というお知らせが届いたので早速行ってきました^^

20170124_snowcheesewapper01.jpg


バーガーキングには、「クワトロチーズワッパー」というチーズワッパーのメニューがありますが、実はこのクワトロチーズが少々苦手です。

苦手というより、パワフル過ぎて初老のワタクシの胃が付いてゆかないんです(笑)。

そうでなくてもデカいワッパーで、1個食べればほぼ満腹(※)なのに、4種類のチーズで«超~こってり»なんですね^^;

※最近、バガキンではポテト等のサイドオーダーをしなくなりました^^;

なので、「う~ん、今回もチーズメニューかあ…」と少々気が重い処はあったのですが、やはり「スノーチーズ」というネーミングに負けて食べてみる事にした次第です。



20170124_snowcheesewapper.jpg

宣材写真、美味しそうですよね^^



曰く『雪をイメージした白いチーズを贅沢に使用した新しいワッパーが登場!3タイプのチーズと直火焼き100%ビーフパティの相性抜群の美味しさをお楽しみください』

なんて言われたら(書いてあった)、バガキン好きならずとも興味を持たざるを得ませんよね^^

さらに詳しく見てみると

『女性に人気のモッツアレラチーズ、マイルドな味わいでコクのあるゴーダチーズ、チーズ隙にはたまらない独特の風味と塩味のバランスが抜群のゴルゴンゾーラチーズを使用したチーズソースを直火焼き100%ビーフとフレッシュなレタス、オニオン、トマト等の野菜と一緒に5インチ(約13cm)のバンズでサンドしました』

ですって(≧▽≦)




スポンサーリンク





こりゃ堪らん…って訳で、早速最寄りのバガキンへ出かけました。


20170124_snowcheesewapper00.jpg

「スノーチーズワッパー」+「ホットコーヒー」をオーダー。

前述の通り、最近はサイドオーダーをすると食べきれないので、バーガーとドリンクのみの事が多いです。

あ、バーガーキングの場合だけ…です。

他のバーガーチェーンはバーが自体が小さいのでサイドオーダーしないと足りません^^;

重量の方もかなりのもので、ズッシリ…ときます。



20170124_snowcheesewapper01.jpg

実際のお姿はこんな感じです。

スライスチーズが2種類、フレーク状のチーズが1種類、白いソースがチーズソースでしょうか。

トマトが完熟な感じで美味しそうです^^



一口頬張ると、いつものBBQ感がなく、チーズソースの優しい味が口に広がります。

「クワトロ」と比べると、かなり優しい味で、カロリー的には大差ないのですが、感じるボリューム感はかなり違います。

因みに、重量とカロリーの比較はこんな感じ。

ワッパー クワトロチーズ スノーチーズ
重量 278g 307g 322g
カロリー 750kcal 910kcal 947kcal
炭水化物 50.1g 45.8g 46.1g

実際に比べてみると、重量もカロリーも「スノーチーズ」の方が上回っていますが、実際に食べた感覚では、「クワトロチーズ」の方がかなりこってり感があります。

面白いのは、レギュラーのワッパーより、「クワトロチーズ」「スノーチーズ」の方が、若干ですが炭水化物の量が少ないんですね^^

というか、全部のメニューを見比べると、全てのがバーガーメニューの中で、「クワトロチーズ」が炭水化物料が一番少ないんじゃないですか(ジュニアは除く)!

糖質制限的には、バガキンのお勧めバーガーは「クワトロチーズワッパー」になるんでしょうか^^

面白いのは、通常のワッパーにチーズを加えた「ワッパーチーズ」より、「クワトロチーズ」の方が4.6gほど少ないんですね。

ソースの違いでしょうかねぇ。



スポンサーリンク





20170124_snowcheesewapper02.jpg

口がデカくて良かった…ってぐらい、口をいっぱいに開いてかぶり付けば、食材が交じり合って上手さ倍増です^^


バガキンのバンズも好きなタイプなんですよね。

マックと食べ比べるとよく分かるんですが、まずバンズの食感や香り、味が全然違います。

まあ好き好きかもしれませんが、ワタクシは断然バガキン推しです。

ふんわりとしていて、主役のビーフパティやソースなどの邪魔をしないでスッと口どけよく消える感じに好感を持ちます♪


今回もバーガー食べ歩きシリーズで書いてみました。定番バーガーキングの期間限定メニュー「スノーチーズワッパー」、美味しかったです^^




よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

次の記事の励みになります。
ありがとうございますm(_ _)m




関連記事

コメント

非公開コメント