記事一覧

KFC~贅沢てりやきハンバーグサンド

2017年ハンバーガー第2弾はケンタッキー・フライド・チキンの「贅沢てりやきハンバーグサンド」です^^

20170116_teriyaki280.jpg


ワタクシ、ケンタさんとはLINEのお友達なんですね(笑)。

美味しそうなモノをちょくちょく画像入りで知らせてくれます♪


今回は「てりやきバーガー」だったんですが、糖質をコントロールしながら、好きなハンバーガーを解禁したワタクシですが、解禁後もなかなか手が出しにくかったのが「てりやき」です。

「てりやき」=「甘い」=「糖質てんこ盛り」のイメージがあって、なんだか罪悪感を感じますし、糖質制限者がハンバーガーを食べるとしたら、気にするのはやはり「バンズ」だと思うんですが、相手が「てりやきバーガー」となると、バンズだけではなくて「てりやきソース」も気にしなくてはなりません。

糖質制限者にとってはかなりハードルの高いメニューだと言えますよね^^;

糖質制限する前は「てりやき」が好きで、照り焼きバーガーはもちろん、照り焼きチキンなども好んで注文する定番メニューでしたが、かれこれも3年ほど食べていませんでした。



KFCさんがお見事だったのは、「贅沢」と名付けたことでしょうか(笑)。

「照り焼きはダメでしょ」と思っているワタクシの防御壁を「贅沢」がいとも簡単に打ち破ってしまいました^^;

その日はたまたま定期検診のために病院へ行った帰りで、ちょうどお昼時休みが終わろうか…というタイミングで愛車を運転していて通りかかった交差点。

直進すれば自宅への最短ルート、右折すれば自宅へは遠回りだけど途中にケンタがあります。

やっぱり右折車線に入っちゃいました🚙




スポンサーリンク





糖質高めで畳みかけるケンタ



公式アプリでクーポンを探したんですが「贅沢てりやきハンバーグサンド」絡みのクーポンはなくちょっとガッカリ…(;´・ω・)

しかし、店頭でメニューを見ると、さらに強敵が待ち受けていました( ゚Д゚)

なんと、「やみつき醤油だれ」チキンがあるじゃないですかっ!

ランチは、バーガーとオリジナルチキン1個かなあ…と思っていたのですが、「やみつき醤油だれ」は外せないですよね。



それにしても、「やみつき醤油だれ」も甘辛ダレですヨ💦

糖質制限者の中では、外食で糖質を抑えずらい状況下で、ケンタのオリジナルチキンは衣が薄くお勧め…っていうのが定説ですが、この日のケンタは「糖質高め」のメニューで攻め込んできました。

甘辛が大好きなワタクシが防御しきれるはずもなく、「贅沢てりやきハンバーグサンド+やみつき醤油だれチキン」を注文してしまいました( ;∀;)




スポンサーリンク





思ったよりボリューミー



注文品はこちら。

20170116_kfc_001.jpg

「贅沢てりやきハンバーグサンド」はオリジナルのパッケージなんですね^^

「やみつき醤油だれチキン」は見慣れたお姿です(笑)。

早速、ハンバーグの方を開封してみると…

20170116_kfc_002.jpg

パティは小ぶりだけれど、思っていたよりかなり分厚くてボリューミーです。

バンズはカイザーぽい感じですが、ふんわり柔らかな食感で、同じく柔らかめの分厚いハンバーグとマッチしていると感じました。

そして食べてから気づいたのですが、ヒールの上にはクリームチーズが塗られていて、てりやきソースとの相性も悪くない印象でした。

自分では照り焼きとクリームチーズの組合せはした事がありませんでしたが、悪くないと思いました。



ガブリ…といくと、パティは柔らかくジューシーで、甘いてりやきソースの存在を必要以上に意識せずに食べる事ができました。

マックなんかの照り焼きはパティが薄いので、こってりかけられたてりやきソースが主張して、肉の味なんてほとんど分からない感じで好きではないんですが、こちらは「贅沢」と命名するだけのことはあり、分厚いパティが、ソースに負けずにしっかり肉の味を伝えてくるようです。

お値段490円と、なかななのプライスを与えられていますが、まあまあ納得できる範囲かなあ…と思いました。



数量限定・店舗限定ですので、見つけたらその場で食べておかないと、口にできるチャンスを逸するかもしれません^^;

最寄りのケンタで購入できるかどうか、チェックしてみては如何でしょう。

1個はたべておく価値はあると思いました🍔




よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

次の記事の励みになります。
ありがとうございますm(_ _)m




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

スポンサーリンク

応援お願いいたします

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

お勧めコンテンツ

製パン材料なら…

■ふすまパンミックスはこちら…

カテゴリー

Seiyu.com