記事一覧

バーガーキング~ガーリックチーズワッパー

連続でバーガー食べ歩き…です💦ワタシの基本バーガー「バガキン」から期間限定発売のワッパーを食べてきました。

20161112_wapper_001.jpg


↑こちらは通常の(といってもかなりデカい)ワッパー。

これがバーガーキングの基本です。

でも今回のお目当ては違うんです。




お目当てはガーリックチーズワッパー



その名も「ガーリック・ワッパー」。

ガーリックってニンニクですけれど、どういう形で入っているのかな…と楽しみにしていたんですが、ちょっと予想を裏切られました。

バガキンって、なんかすごい…💦

20161112_garlicwapper_001.jpg

一瞬、「ニンニクフライ?」と思うでしょ?(笑)

でもそれはさすがに無くて、オニオンのフライです^^

真ん中に、フライドガーリック、見えますかね?コーンフレークみたいなの…。

これがね、かなり強烈に入っているわけですよ。。。

口に入れる前(かぶりつく直前)から、ガツンとフライドガーリックの香りが押し寄せ、頬張れば口いっぱいにニンニクに負けない肉の香りとガーリックの香りが充満します。




スポンサーリンク





常々、嫁とも話すのですがバガキンは国内のバーガーチェーンにはない迫力とか、思い切りがあるよね…って訳で、今回の限定メニューもかなり思い切ってガーリックに寄せてます(笑)。

嫌いじゃないですねえ、この突き抜け感。

最近では、マックは美味しくないので当然ですが、以前はよく言っていたモスやロッテリアにもほとんど行かなくなりました。

何度か、「あれ、こんなもの?」的な感じを受けたので、最近はもうバガキン一辺倒です(≧▽≦)

我が家では、「お肉が食べたい」という日に、迷いに迷った挙句のバーガーキング…なんて事があります(笑)。




初めての友人もお気に入り!



この「ガーリックチーズワッパー」を食べに行ったときに、バガキンを食べた事がないという同じマンションの友人(友人の奥さん)と一緒に行ったのですが、やはり「お肉の香りや味が全然違う」と気に入ってくれたようでした(*´▽`*)

当然初日ですから基本中の基本、「ワッパー」を食べて貰ったのですが、かなりお気に召したようでした。

もし、初めてバーガーキングに行ってみよう…と言う方は、ぜひ「チーズワッパー」を注文してみてください。そしてオーダー時に、「チーズを半折りで入れてください」とお願いしてみて下さい。

そうすると、半分は基本の「ワッパー」、もう半分は「チーズワッパー」として食べる事ができます(お店によってリクエスト聞いてくれる・くれないがあるかもしれません)。




スポンサーリンク





クーポンの割引額がすごい



実は、バーガーキングって割高?って思っている人が結構いるんです。

確かに、多くのメニューが「ビッグマック」なみ…と言うと、かなり割高感を覚えるかもしれませんが、心配はご無用です。

WEBや、紙ベースでも配布していますし、一番手軽なのはスマホアプリの「クーポン」です。

割引額がすごいんです。

例えば、今現在のクーポン(11/24まで)で見てみると、、、


  • 基本のワッパー単品
     490円→300円(39%OFF)

  • ワッパーチーズ+ポテトM+ドリンク
     960円→650円(32%OFF)

  • ダブルベーコンチーズ+ポテトM+ドリンク
     (ビッグマックみたいな感じ)
     900円→600円(33%OFF)


上記のワタシが食べた「ガーリックチーズワッパー」もセットになっていて…

・ガーリンクチーズワッパー+チキンフライ6P+ドリンクで、1,220円のところ880円となっています(≧▽≦)

他チェーンと比べると、クーポンの割引率が大きくてお得感も大きいんですよね。

これもバガキンお気に入りの理由の1つなんです。




「いい肉の日」向け特別メニュー



11/29は「いい肉の日」。

バーガーキングでは、いい肉の日限定メニューを発売しています。

「ダブルガーリックチーズワッパー」と「ダブルクワトロチーズワッパー」です。

20161112_1129no_hi.jpg



・ダブルガーリックチーズワッパー

前出のワタシが食べた「ガーリックチーズワッパー」のパティを2枚に増量したものです。

想像しただけで、食べきれるかちょっと不安になる感じです。

過去に数回、「ダブルチーズワッパー」を食べた事がありますが、かなりのボリュームでしたので、さらにオニオンが乗っかっている分、さらにボリュームアップですもんね…。

かなり強烈な感じがします^^;



・ダブルクワトロチーズワッパー

こちらも「クワトロチーズワッパー」のパティを2枚に増量した限定メニュー。

「クワトロチーズワッパー」とは、「モントレージャックチーズ」と「コルビーチーズ」を合わせた「コルビージャックチーズ」に、「チーズソース」と「チェダーチーズスライス」をトッピングした、4種類のチーズがとてつもないボリューム感の一品です。

この「クワトロチーズワッパー」は一度だけ奥さんが注文(果敢でしょ、奥さん笑)した時に少しカブりましたが、ちょっと1個は食べきれない…と思いました。

これをパティ2枚にしちゃうなんて、ガーリック以上に強烈かもしれません^^;

そんな「いい肉の日限定メニュー」はすでに発売中!

11/29までですので、お早めに…(ほんとにすごいよ^^;)

バーガーキングへ行かれる際には、アプリをインストールされることをお勧めします(*´▽`*)




よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

スポンサーリンク

応援お願いいたします

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

お勧めコンテンツ

製パン材料なら…

■ふすまパンミックスはこちら…

カテゴリー

Seiyu.com