糖質制限的 簡単料理でおうちご飯 > ローソンフレッシュ > やわらかロースかつバーガー~ローソンフレッシュ

2016/08/20

やわらかロースかつバーガー~ローソンフレッシュ

あの解禁以来、バーガーの食べ歩きを再開しましたし、自宅でもバーガーを作ろうと思いますますがやはり面倒くさい…。そんな時、ローソンフレッシュの「キッチント」にとんかつバーガーが加わりました♪

burger_280.jpg


普段使いのお気に入りバーガーは、何と言っても「バーガーキング」です。

最近の「バガキン」は、クーポン連発でかなり「お得感」満載で、しかも、日本のバーガーチェーンにはない突き抜けた感じが漂っていて大好きなんです。

わざわざ「シェイクシャック」にも出かけて、「うま~~~」を連発してきましたし、二番手「ロッテリア」も新商品ラッシュです(≧▽≦)

次から次へと、食べたいバーガーのクーポンやお知らせがスマホに届くので、リバウンドしない範囲で予定を組むのが大変です(笑)。



そうは言っても、休日ごとにバーガー店巡りばかりもしていられないので、自宅でも「バーガー食べた~~いになる訳ですが、先日、ローソンフレッシュを見ていたら、「やわらかロースかつバーガーキット」なるものを発見しました!

まあ「ロースかつ」といっても、一枚肉という訳にはゆかないでしょうが、バンズを自分で焼かずに済むってだけでも「ありがたし」です^^

早速、注文してみました。



スポンサーリンク




こちらのキットは「キッチント」というシリーズで、具材食材と、味付け用の調味料がセットになった簡単便利なキットです。

今回の「ロースかつバーガー」は3個分で、バンズ・ロースかつ・千切りキャベツ・ソース・マヨネーズがキットになっています。

20160820_kit_001.jpg

バーガー袋が付いているのが○ですね(*´▽`*)

早速、キットを組み立ててゆきます(上に積むだけなので、料理というより「組み立て」な感じです)。

積みあがったら、バーガー袋に入れて完成です。メッチャ簡単。

20160820_kit_003.jpg

バンズは胡麻付きが良かった…とか、キャベツはもっと細くカットして…とか、マヨネーズはQPじゃなくて…とか、そういう細かい注文はこの際置いておいて、簡単でそこそこのバーガーができるのが最大の味噌ですね。

肝心のロースかつは、やはり1枚肉ではなかったですが、おそらくこの値段(3個分で750円)では1枚肉は無理でしょうし、もしできても、おっそろしく筋筋の硬い肉…になっちゃうでしょうから、これで良いのかもしれません。

バーガーなんて、所詮「ジャンク」ですから(笑)

まあ、そんな悪態をつきつつも、たぶんリピートあると思いますが…(≧▽≦)



スポンサーリンク




調理方法も、揚げ済みのロースかつは、トースターで焼けばOKなので、自分で揚げるより数倍手間いらず…ですし、キャベツもカット済なので、本当に積み上げるだけ…。

20160820_kit_002.jpg

最後にパンをふんわりさせる程度に、レンチンすればいとも簡単に「ロースかつバーガー」ができちゃいます。







話しは、また「バーガーチェーン」に戻りますが、いま、ロッテリアがやばいですよね。

もちろん、王道のバガキンは別格ですが、外来系欧米種ではないバーガーチェーンの中では、かなり「突き抜け感」を感じます。

少し前に販売していた、「肉がっつりダブル絶品チーズバーガー」とかってご覧になりました?

ちょっと堪らん絵面(えづら)です(≧▽≦)


さらに、現在期間限定で売り出し中なのが、「とろ~り月見の肉厚バーガー」です。

20160820_lotteria.jpg

今までのバーガーの玉子…と言えば、マックの「月見」や「てりたま」で、玉子は固焼きになっていましたが、ロッテリアは「半熟」できました。

しかも「肉厚」を謳う、粗びき肉のパティは、なんと20mm!

もう食べるしかない…と思うのですが、ロッテリアって店舗が少ないんですよね~💦

なかなか、出かけた方面にロッテリアがなくて、未だ食べられていません(T_T)

9月中旬まで期間はあるので、絶対に食べたいなあ~と思っているんです(((o(*゚▽゚*)o)))








よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

コメント

非公開コメント