2016/07/31

バーガーキング・ロッテリアそして自宅でも…

体重が増えない範囲で…という(自分との)約束付きで解禁した、大好きなハンバーガーですが、一度解禁するとセーブするのはなかなか難しいものです💦おまけに自宅でもサンド系作っちゃうので、最近は体重計に乗るのが怖いワタクシです💦

20160731_top.jpg


とはいうものの、何とか体重は維持しています。

でも若干、お腹のお肉がまた付き始めたような…💦

気にしながら、恐る恐るのバーガー行脚です(笑)。



7/29は肉の日でしたが、皆さんは「肉」召し上がりましたか?

我が家はたまたま奥さんの休日に当たっていたので、「肉の日」メニューに誘われて「ロッテリア」に行ってみました。

お目当てはこちら…。

20160729_lotteria_002.jpg

「肉がっつり絶品チーズバーガー」

すごいですね、「肉」がはみ出してます💦

ダブルもあったんですが、年甲斐を考えてシングルに…と思ったのが大間違い。

ワタシの基本のバーガーは「バガキン(バーガーキング)」なので、その感覚で考えてしまったようで、手元に来たバーガーの小さい事…^^;

そういえば、ロッテリアってバンズからして小さかったのを手元に来てから思い出しました💦

味の方は、せっかくの大きなパティが肉の味が弱め…、塩コショウの方が立ってしまっていました。

ものすごく期待していっただけに、欲求不満になってしまいました。

やっぱりロッテリアは「海老」一択なのかなあ…などと思ってしまいました。


ちなみに…

20160729_lotteria_003.jpg

こちらは、肉の日より数日前、限定品の「アボカドタルタルの海老バーガー」です。

こちらは、ボリューム感もあって、ロッテリア定番の海老カツにアボカドのタルタルがマッチして美味しかったです。


「肉がっつり絶品チーズバーガー」は肉の日限定だったんですが、「アボカドタルタルの海老バーガー」の方は期間限定ですが、まだ間に合うみたいですよん♪



スポンサーリンク




で、ランチで欲求不満になってしまったワタクシ、ちょうど、バガキンでも期間限定メニューがあったので、ディナーはバガキン!と決めました。

こうなると、食べたい、バーガーでお腹を満たしたい…という欲求で、糖質制限の「と」の字も思い出しませんでした(笑)。

薄暗くなるのを待って愛しのバガキンへ…。

ど~~ん。

20160729_burgerking_002.jpg

「Smoky Whopper(スモーキーワッパー)」

余談ですが、「Whopper(ワッパー)」とは、「大きい」という意味らしいのですが、バガキンのワッパーは、バンズ直径が5インチ(約13cm)あります。

国産のバーガーチェーンとはちょっと規格外の大きさですよね。

この13cmパティに、同径のビーフパティ+ロースハム+ボロニャソーセージ+チェダーチーズ+野菜、そしてBBQソースにマヨネーズ…という「てんこ盛り状態」で提供される「スモーキーワッパー」。

20160729_burgerking_003.jpg

これ一個で十分ディナーです(笑)。

でも、単品としての「ワッパー」は、「ビッグマック」よりグラム当たりのカロリーは低いのですよ(慰め程度ですが~笑)。


それにしてもすごいのは、ウチの奥さん。

ランチの「肉がっつり絶品チーズバーガー」も、ディナーの「スモーキーワッパー」も、ワタシと同じだけ食べるんですよね~

20160729_burgerking_001.jpg

ワッパーには小さい「Jr<ジュニア)」もあるんですが、レギュラー行ってましたから💦



スポンサーリンク




本来なら、外食で摂った糖質を自宅の食事でバランスさせなきゃいけないんですが、自宅でも好きなので簡易的なサンドイッチをよく作ります。

20160729_homesand_002.jpg

ホームベーカリーで作ったブランパンの「頭」の部分もサンドイッチに…。

バーガーは色々な具材が好きですが、サンドイッチは「たまご」がダントツです(≧▽≦)

サラダ菜にゆで卵+マヨネーズというシンプルなサンドですが好きなんですよね。。。

ブランパンと言えど、少ないだけで糖質ゼロではありませんし、マヨネーズばかり摂るので、コレステロール値高いですしね…。

決して褒められたものじゃないですが、何とか体重を維持できているのは、やはり、「米」「パン」「麺」「芋」を食べないからでしょうか…。

もう最近では食卓に「米」がないのも慣れてしまって、苦痛とか全く感じないので、その辺は数年間の糖質制限の成果かなあ…と思います。

リバウンドしない程度に、大好きなハンバーガー&サンドイッチ、楽しみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))




よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

コメント

非公開コメント