2016/05/31

ワッパージュニア&ダブルベーコンチーズ~バーガーキング

解禁した途端、ハンバーガー食べまくってます💦好きなので、よく今まで我慢できたな…と我ながら驚きますが、さすがにこのペースはマズいと思います💦少しセーブしないと…

IMG_3848.jpg


一番好きですかね~~~、バーガーキング。

バンズのふんわり感と、ソースのスモーキーさが気に入っています。

もちろんボリュームも大事ですけれど^^



前回行った際のレシートに、アンケートに答えると「ワッパージュニア」が半額になる…と記載されていたので、しっかりと半額の権利をゲットしておきました。

でも、ジュニア1個では足りないので、「ワッパージュニア」単品+「ワッパージュニア」のセット(クーポン使用)、奥さんは「ダブルベーコンチーズ」のセット(クーポン使用)を注文しました。

でも、半額券とセットメニューの併用は不可、半額券の単体利用も不可…ということで、セットとは会計を分け、半額券は「ホットスナックチキン」を追加して利用しました。。。


なんか、結構な量になってしまいました💦

2名中1名が糖質制限中(バーガーだけ解禁)なのに、ポテトが2つって、ちょっとマズいですよね…。

IMG_3847j.jpg



スポンサーリンク




やはり基本は「ワッパー」ですねえ^^

今回は「ジュニア」2個でしたが、デカい「ワッパー」たべてこそのバーガーキングだな…という気がします。

IMG_3845j.jpg

この春から低価格帯のメニューも加わって、どこの店舗も以前より客の入りがいいように見受けられますが、それでもやはり「ワッパー」のファンは多いと思います。

イチオシは、「ダブルワッパーwithチーズ オニオンリングセット」ですね^^

セット価格1,220円となかなかの金額になりますが、それだけの満足感はあると思います♪

「ジュニア」サイズ(-250円)もあるので、試してみてください。きっと気に入ると思います。。。



奥さんご注文の「ダブルベーコンチーズ」。

IMG_3846j.jpg

メニュー写真よりだいぶボリューム感に欠けますが、ケチャップ味が嫌いでなけれだお勧めです。


でも、バーガーキングの基本はスモーキーなソースにマヨネーズだと思うので、どれか一品…ということなら、迷わず「ワッパー」です(アボカド入りもかなり旨いっ!)

今回はセットになって割安だったので注文してみました^^



「ワッパー」を糖質制限的に見ると、実は、どのメニューでも炭水化物の量はあまり変わらないのがわかります。

例えば、定番の「ワッパー(以下、大と表記)」の炭水化物の量は「50.1g」、「ジュニア(以下、小と表記)」だと「31.2g」です。

「アボカド」にすると、大で「52.1g」、小で「32.6g」、

「チーズベーコン」にすると、大で「50.5g」、小で「31.5g」

「ダブルワッパーチーズ」にしても、大で「50.8g」、小で「31.6g」と、大小各々で大差ないんですね。

これはバンズ以外にはほとんど炭水化物が含まれていない…ということになるんだと思います。

バーガーパティもツナギなしの100%ミートであることを証明していますね^^

「ワッパー」のバンズはかなり大きいので、「50g」前後になりますが、「ジュニア」や、他のバーガーだと、30~40g程度の炭水化物量になっています。



スポンサーリンク




今回の「ジュニア」2個で摂取した炭水化物料は「62.4g」、ポテトを少し食べたので、合計で80~90gぐらいかと思います。

1食で摂る炭水化物としては多めですが、まあ、1週間ほどかけて調整しようと思います。

そしてまた、大好きなハンバーガーの食べ歩きに出かけます(^-^)v




よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

コメント

非公開コメント