記事一覧

アボカドチリバーガー&菜摘エビ~モスバーガー

モスバーガーの新作「アボカドチリバーガー」「アボカドチリドッグ」を食べてきました♪

IMG_3831j.jpg


「モス」と言えば、糖質制限御用達「菜摘」が貴重な低糖質食品ですね^^

IMG_3826j.jpg

もちろん今回もいただきました(≧▽≦)

具材は「エビ」をチョイス。

糖質制限的には、揚げ衣のついているものよりバーガーパティの方がベターなのかもしれませんが、私的には菜摘にベストマッチなのは「エビ」なのです^^

ソースを、タルタルではなくマヨネーズに変更して貰うのが私流です。

ファストフード各社の中でも、モスのマヨネーズはお気に入りなんです。。。



さて、本日のメイン~新製品をさっそく…。

IMG_3830j.jpg

元々、モスには「チリソース」メニューがあって、「チリドッグ」等としてレギュラーメニューに載っていましたので、チリ自体は目新しくはありませんが、そこにアボカドをトッピングしたところに、すごく惹かれます。

アボカド好きなもので…^^


実は、今回の新商品はバリエーションが多くて、様々なパターんで楽しむことができます。

チーズをトッピングした「チーズ」、パティを2枚にした「ダブル」、ハラペーニョをトッピングした「スパイシー」、パティをソイパティにした「ソイパティ」があって、さらにそれらを組み合わせた「ダブルチーズ」や「スパイシーチーズ」「スパイシーチーズ」等々があり、全部で12種類もの展開になっているんです^^

今回は、ベーシックな「アボカドチリバーガー」にしてみました。

従来通り、チリソース自体はあまり辛いものではなく、チリ風味…といった感じで、食べやすいものでしたが、アボカドはあまり味がしませんでした💦

まだ熟しきっていない感じで、食感も少し硬い感じがしました。

完熟のものは、保存や作業面で使いづらいのかもしれませんね。。。



スポンサーリンク




新製品はもう1種類あります…。

IMG_3829j.jpg

こちらは「アボカドチリドッグ」。

前述の通り、「チリドッグ」はレギュラーメニューでしたし、ハラペーニョをトッピングした「スパイシー」もレギュラーメニューですので、それらにアボカドをトッピングした…という点では、「アボカドチリバーガー」と比べると、少し「新製品感」は希薄に思いました。

でも、ホットドッグ好きには嬉しいバリエーション追加です^^

ソーセージに歯が当たって、プチっと弾ける感じが堪らなく好きなんですよね~~~^^

こちらもベーシックな「アボカドチリドッグ」を注文しましたが、次回はぜひ「スパイシー」を試してみたいと思います。



バーガー解禁…ということで、摂取する糖質量に注意しながら、大好きなハンバーガーの食べ歩き…再開しています。

もし、これでリバウンドするような事があれば、また「禁止」に戻ってしまう可能性もありますが、糖質制限にもだいぶ慣れてきたので、うまくコントロールできると良いのですけれど…。

あ~~、Shake Shack、早く食べたいなぁ…(*´▽`*)



スポンサーリンク





よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

スポンサーリンク

応援お願いいたします

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

お勧めコンテンツ

製パン材料なら…

■ふすまパンミックスはこちら…

カテゴリー

Seiyu.com