記事一覧

バーガー解禁!~自由が丘BAREBURGER

ハンガーガー大好きなんですが、糖質制限を始めてから「禁欲」してきましたが、現体重をコントロールできる見込みができてきたので、ハンバーガーを解禁しちゃいましたっ!

P1020666j.jpg


サンドイッチとか、バーガーとか、ホットドッグとか…、パンに何かを挟む系の食べ物が好きです。。。

中でも、ハンバーガーはかなり好き…(≧▽≦)

とは言え、バーガーチェーンにはあまり行きません。

行くとすれば、モスバーガーか、ロッテリアぐらいですが、糖質制限のこともありますから…。 食べたいときは、自家製のブランパンでバンズを焼いて、パン粉もブランパン仕様のハンバーグを挟んで…という感じです。

余談ですが、どうしても食べたくて、先日、「デカいビッグマック」を食べにマクドナルドにいきましたが、あまりの不味さに何度目かの「二度と行かない」宣言してしまいました(笑)。

チェーンとして最も利用するのは「バーガーキング」ですかね。

それでも月2回ぐらいです。どうしても食べたいときだけ(*^▽^*)



スポンサーリンク




さて、少し前にやたらと「グルメバーガー」のニュースが報道されてましたよね。。。

垂涎モノで、ニュースを見ていたのですが、いよいよ解禁ということで、手始めに自由が丘にある「BAREBURGER」をチョイスしてみました。

チョイスの理由は、とりあえず自宅から一番近かったから…💦です・・・。


さすが自由が丘のお店。オサレで気圧されます💦💦

二回に案内されてメニューを見るも、予習なしだったので全然わからんかった。。。

メッチャ早口でスタッフの女の子が説明してくれましたが、何を言ってるのかさえ理解不能。。。

こりゃじっくりメニューを…と、メニューを見ても、何がなんだか…。

メニュー
bare_menu.jpg

とりあえず、分かる食材が乗っかっているものをチョイス…、それにしても、お高いデスネ💦



ワタシがチョイスしたのはコチラ。

P1020664j.jpg

「バックワイルド」といって、フライドエッグとフライドオニオンがトッピングされていました。

フライドオニオンは揚げたてではなくて、あまり食感がよろしくなかったでした💦

テーブルに用意されたバーガー袋に入れてカブリつくか、ナイフ&フォークで食べて下さいとのことなので袋で…。

P1020668j.jpg



奥さんのチョイスはこちら

P1020667j.jpg

「カウンティフェア」。

ワタシのよりはオーソドックスな感じ。

ちょっと味見させて貰いましたが、普通に美味しかったです(*´▽`*)



サイドオーダーで、フライドポテト。

P1020663j.jpg

酸味の効いた独特の味でした💦



スポンサーリンク




全体的に、あれもこれも乗っかってて肝心のビーフの味がぼやけてしまってる感じがしました。

それに、ランチに食べるにはあまりに高いっ!(我が家の金銭感覚で)

バーガー2個とポテトにドリンク2つで、5,000円で100円のお釣りが来ない💦💦

同じく、黒船的に上陸した「Shake Shack」と比べてもかなりお高めな価格設定デスネ…。

「Shake Shack」の方は、「バガキン」と比べても、あまり差はないので手を出しやすいかもしれません。

IMG_0110j.jpg
↑BurgerKing Whopper

次は、ぜひ「Shake Shack」に行こうと思います(*´▽`*)



それでも、こうして再び好きなハンバーガーが食べられるようになったのは非常に大きな喜びです。

自宅の食事で「ご飯」を食べないことにも慣れましたし、大体、何をどの程度食べるとどんな感じ…が、体験的に分かってきたのが大きいと思います。

もちろん、体重測定はさぼれませんけどね♪

※文中のバーガーに対する感想は、あくまで個人の好みの問題ですので悪しからず…。




よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

コメント

No title

はじめまして。糖質制限ブログから貴ブログを知りました。ぶしつけな質問で恐縮ですが、お教えいただきたいことがあります。

私は糖質制限して3か月目の46歳男性です。
1、 体臭がきつくなったと家族から言われてしまいます。私自身もそう感じております。何か対策はありますか?
2、 サラダドレッシング、糖質制限的にオッケーなものを探しています。何かおすすめはありますか?

ご多用のところ恐縮に存じますが、よろしくお願いいたします。

今後の更新、楽しみにしております。管理者さんのように、早くハンバーガーが食べれる日が来ることを励みにします。

Re: No title

こんにちわ(^o^)/

> はじめまして。糖質制限ブログから貴ブログを知りました。ぶしつけな質問で恐縮ですが、お教えいただきたいことがあります。
>
> 私は糖質制限して3か月目の46歳男性です。
> 1、 体臭がきつくなったと家族から言われてしまいます。私自身もそう感じております。何か対策はありますか?
> 2、 サラダドレッシング、糖質制限的にオッケーなものを探しています。何かおすすめはありますか?
>
> ご多用のところ恐縮に存じますが、よろしくお願いいたします。
>
> 今後の更新、楽しみにしております。管理者さんのように、早くハンバーガーが食べれる日が来ることを励みにします。

ご訪問&コメントありがとうございます。

結構、シビアな糖質制限をされていますか?
糖質制限をすると臭くなる…というのは、ケトン臭というらしいですよ。
糖質を極端に制限すると、人体はエネルギー源=糖質が不足するので肝臓で脂肪を分解して代替しますが、その際に作られるケトン体に含まれる「アセトン」が、汗や呼気などに交じるため…らしいです。
以前調べたことがあったんですが、ネットで調べればたくさん出てきますよ^^

ワタシは臭くなったとは言われたことないです。
超ユルユル制限なんで、ケトン体がたくさんは作られないのかもしれませんね。
元々体臭があまりない方なせいかもしれませんが。

ワタシ何となく思うんですけど、人類って原始の時代から全く不要な糖質を摂り続けてきたんですかね~?
人類はそんなに馬鹿な生物なんでしょうか…。必要だから摂取してきた…ってことないですかねぇ💦
まあ、たばこの例もあるので、あまりお利口さんではないかもしれませんが…。
そんな意識なんで、ワタシは摂りすぎの分だけ減らせばいいや…って思ってるんで、よく厳しいご意見を頂いちゃいます^^;

そんなわけなので、ドレッシングなんて気にしたことないです(笑)。
糖質が気になるならマヨですよ(笑)。
ワタシ、基本マヨラーなのでドレッシングはほとんど使わないってのもあるんですが、ドレッシングに限らず、主食4品以外は摂りすぎだけ気を付けて食べちゃいます^^
1食に2g前後のドレッシングの糖質なんて気にしないですね~(苦笑)。

強いて上げれば、QPのノンオイルは糖質少な目な感じですかね。1g以内に収めてくれてるようですよ。
同じ理研と比べると、糖質が少ない感じがします。
各社のWEBには必ず成分が掲載されていますので、探せばご希望のドレッシング見つかるかもしれませんね。

たぶん、糖質制限を厳しく頑張る方にはワタシの話しなんて、何も役に立たないと思います💦すみません💦
なんせ、ハンバーガー食べちゃう人ですから~爆。
お役に立てず、申し訳ありませんm(_ _)m

No title

ご回答、ありがとうございます。スーパー糖質制限を意識しているわけでもないのですが、、、、なかなか体重が減らなくて、少し焦っています。

管理者さんは、20キロ落ちたとのこと、どのくらいのペースで落ちていったのでしょうか。

たびたびの質問、恐縮です。

Re: No title

こんにちわ>天童さん

> ご回答、ありがとうございます。スーパー糖質制限を意識しているわけでもないのですが、、、、なかなか体重が減らなくて、少し焦っています。
>
> 管理者さんは、20キロ落ちたとのこと、どのくらいのペースで落ちていったのでしょうか。
>
> たびたびの質問、恐縮です。

-20kgするのに、トータルで1年半ぐらいかかっています。
最初の5kgはすぐ落ちましたが、その後、5kgごとに停滞期がありましたよ。
体重が減るにつれ、停滞期も長くなって、3か月ぐらい体重変化なし…なんてこともありました。

ただ、体重は減らなくてもよく注意していると、顔はほっそりしてくる…とか、膝が楽になってくる…などの変化がありましたので、特に焦ることもなくのんびりやってきました。

体重が減らないと焦る気持ちもわかりますけれど、目的は健康でしょう?
であれば、不必要な過剰な糖質を摂取していない…ってだけで健康にはプラスじゃないですか。。。
そんな風に思っていれば、気長にのんびり構えることってできるんじゃないかな~と思います^^

体重を減らす、余分な脂肪を落とす…というのは健康ですけれど、それを達成するためのダイエットに神経質になってイライラしてしまったら、精神的には不健康になっちゃうので、勿体ないと思うんですよね~。

必死にならずに楽~にがんばってくださーい(笑)。

No title

Kazさん こんにちは♪

お久しぶりです。
大好きなバーガー 解禁されたんですね^^
しかし、糖質制限で-20kgも (゚д゚)!
凄いですね~
実は私もゆるゆるですが3月から糖質制限を始めています。
晩ご飯の時のご飯抜きくらいはずっとしていたのですが、
去年から増えた体重がまったく落ちなくなって
落ちるどころか少しずつ増えていくので
これはヤバイと思い、思い切って始めてみたんです。
ご飯、パン類も麺類も止め、砂糖もエリスリトールに変え
根菜類も極力控えたりして
始めてみたら、2か月で目標まで落とせました。
4月の健康診断では去年と比べて中性脂肪もだいぶ減っていました。
今度はこれを維持していかなくてはいけません。
Kazさんのブログ参考にさせていただきますね(^^♪
今回のコメント欄も最高になりました^^

Re: No title

こんにちわ~~~~

始めに言わせてください!
だれなの~~~???(笑)

お名前もなく、リンクもないので、どなたがコメントして下さったのか…💦

> Kazさん こんにちは♪
>
> お久しぶりです。
> 大好きなバーガー 解禁されたんですね^^
> しかし、糖質制限で-20kgも (゚д゚)!
> 凄いですね~
> 実は私もゆるゆるですが3月から糖質制限を始めています。
> 晩ご飯の時のご飯抜きくらいはずっとしていたのですが、
> 去年から増えた体重がまったく落ちなくなって
> 落ちるどころか少しずつ増えていくので
> これはヤバイと思い、思い切って始めてみたんです。
> ご飯、パン類も麺類も止め、砂糖もエリスリトールに変え
> 根菜類も極力控えたりして
> 始めてみたら、2か月で目標まで落とせました。
> 4月の健康診断では去年と比べて中性脂肪もだいぶ減っていました。
> 今度はこれを維持していかなくてはいけません。
> Kazさんのブログ参考にさせていただきますね(^^♪
> 今回のコメント欄も最高になりました^^
> ☆

こちらはすぐに結果が出たんですね。。。
糖質制限は向き不向きがあるかもしれませんねえ^^
2か月で目標…はすごいですね。。。

> 4月の健康診断では去年と比べて中性脂肪もだいぶ減っていました。

偉いです!
わたし、他の項目はお手本のような「正常値」の嵐ですが、コレステロール値だけ「異常」です(爆)。
それでも揚げ物+マヨネーズキャベツをやめない私なのです💦

頑張らずに頑張ってくださいね^^

No title

やだ~~

↑のコメント 私でした^^;

Re: No title

> やだ~~
>
> ↑のコメント 私でした^^;
> ☆

manaさ~~ん(^-^)/
コメントどもども♪

私も宣言あります

美味しそうなハンバーガーの写真に惹かれ、文章読ませていただきました!!
何度目かの二度と行かない宣言に共感です!!
「何度目か」なんですよね(笑

体重減少すごいですね!
私も参考に糖質制限ゆるくチャレンジしてみます♪

Re: 私も宣言あります

こんにちわ>りのすけさん

> 美味しそうなハンバーガーの写真に惹かれ、文章読ませていただきました!!
> 何度目かの二度と行かない宣言に共感です!!
> 「何度目か」なんですよね(笑

そうなんです。何度も「なんだこれ」と思わされて、そのたびに「二度と行かない」と思うんです。
でも、ネーミングとか、ルックスとか、上手いんですよね、マック…。
ついつい騙されます(笑)

この前は、月見の照り焼き(?)でした💦

> 体重減少すごいですね!
> 私も参考に糖質制限ゆるくチャレンジしてみます♪

ワタシの制限、ホントに緩くて、ご飯とパンと芋を食べないってだけなんです。
でも、一旦減った体重、かろうじて維持できているので、これでいいかなと思っています^^

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

スポンサーリンク

応援お願いいたします

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

お勧めコンテンツ

製パン材料なら…

■ふすまパンミックスはこちら…

カテゴリー

Seiyu.com