2016/05/06

黒酢を効かせた酢豚キット~ローソンフレッシュ

今週の「週イチ」では、キッチントの中から「黒酢を効かせた酢豚キット」を注文してみました♪

lowson_subuta.jpg


前回注文の『NL監修鶏竜田と野菜の雑穀入り黒酢あんかけ』が家族にも好評だったので、今回は同じ「キッチント」シリーズの中から「黒酢を効かせた酢豚キット」をチョイスしました。

同じ黒酢なんで、別ジャンル?とも考えたのですが、中華好きなんで♪



届いた食材はこんな感じ…

IMG_3713j.jpg
左上から、調理済の豚肉・玉ねぎ・タレ・ピーマン・にんじん(茹で)・タケノコ。

パプリカが入っているともっと彩りがキレイかなあ…と思いますが、お値段的にこんなものでしょうか。

別途、ナス・玉ねぎを追加して、レシピに沿って作りました。

味付けは少々甘めだったので、酢を加えて酸味を強くしてみました。。。



IMG_3714j.jpg

ちょっと器の選択が合っていません💦溢れ出そうで格好悪いですね…。


これで3人前510gだそうです。1人前あたり277円。

夫婦二人で食べちゃいましたけど、けっこうお腹いっぱいになりました^m^


時々、ローソンフレッシュのチルド食材の賞味期限が短い…と書かれているのを見たことがありますが、週イチ便が届いたのが5/3(火)の昼過ぎ、賞味期限は5/5(木)だったので、正味2日と半日あったことになりますので、問題ないように思います。

また、『消費期限が短いため、地域によってはお届け日当日が消費期限となります』と明記されていますので、その辺は分かった上で注文しないと…ですね^^

IMG_3716j.jpg

普段あまり、チルド食材のキット(セット)は買わないのですが、週1回の配送で届くと、週1回、料理の手抜きができていいかも…です(笑)。

その日は、メニューを考えることもなく、フライパン1つでパパっとできてしまうので、本当に楽チンです(*´▽`*)


来週は、『カツ煮』にしてみようかな…と思っています♪


今ならお試しセットが半額中!





よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

コメント

非公開コメント