記事一覧

鶏竜田と野菜の雑穀入り黒酢あんかけ~ローソンフレッシュ

以前は「黒酢」って苦手だったんですが、徐々に嗜好が変わってきて、最近は「なんか好き」的なところにカテゴリチェンジしました(笑)。

lowsonnnnn_20160428d.jpg


晩ご飯のおかずって、苦労しませんか?

自分も好きで、家族受けもいい…そんなレパートリーもあるけれど、それだけのリーピートじゃ飽きてしまいますよね。

無限にアイデアが浮かんじゃうような方は心配ないですけど、ワタシはそうはいかないんですよね…💦

それに、思いついた料理をしようと思うと、食材が足りなかったり、在庫がなかったり。

必要な具材を買いそろえたら完全に予算オーバーっ!なんてことも(T_T)



そんな時にお役立ちなのが、必要な具材を人数分にセットしてくれている「料理キット」です^^

ローソンフレッシュの場合は、「キッチント」という名前で和食・洋食・中華と、様々な料理キットが用意されています。

どんなのか…というと、こんな感じ。

IMG_0107j2.jpg
IMG_0108j2.jpg






いかがですか?

結構、種類ありますよね。

中にはセールされるキットもあるので、お得に買えることもあります♪


そんな中で、今回の我が家の注文は「NL鶏竜田と野菜の雑穀入り黒酢あんかけ」です^^

lowsonnnnn_20160428a2.jpg

「NL」はナチュラルローソンの略です^^

キットは、調理済で油で揚げる必要がない鶏肉の竜田揚げと、全てカット済の野菜が入っています。

IMG_3626j.jpg IMG_3630j.jpg

野菜とトースターで温めた竜田揚げをフライパンで炒め、付属の「雑穀」と「タレ」をからめてパパっとできあがりです^^

IMG_3646j.jpg


お味の方は、少し酸味が欲しかったのでお酢を足したぐらいで、そのままでも十分にイケるレベルでした。

最大の特徴である「雑穀」は、家族には好評でした。

lowsonnnnn_20160428c.jpg

もちろん、糖質制限中のワタシは、丁寧に避けて食べましたケド💦



さてさて、最近はなんだかんだ…とローソンフレッシュ依存が高まっているような気がするワタクシです(≧▽≦)

来週は何にしようかな~~~♪


今ならお試しセットが半額中!





よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

スポンサーリンク

応援お願いいたします

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

お勧めコンテンツ

製パン材料なら…

■ふすまパンミックスはこちら…

カテゴリー

Seiyu.com