糖質制限的 簡単料理でおうちご飯 > サンドイッチ・ハンバーガー > サンドしないサンドイッチ~まるイッチ-3

2016/03/17

サンドしないサンドイッチ~まるイッチ-3

まん丸で、サンドしないサンドイッチまるイッチ、お手軽なのでちょくちょく食卓に登場しています^^

IMG_3440b.jpg



こんにちわ(^-^)/


だんだん春らしくなってきましたね~🌼





まるイッチ、ちょこちょこ作っています^^


IMG_3444b.jpg

こちらは以前、「色付きのパンでつくってみたい」と言っていたのを実践…って感じです。


黄色い色は、にんじん主体の野菜ジュースなんですが、オレンジ色にはならず、淡い黄色になりました。


オレンジ色よりきれいかも?ですが、ニンジンぽくないですね(笑)。


実は、青汁を使って緑色のパンを…と焼いてみました。


想定では淡いグリーンのパン…だったんですが、量が少なすぎたのか、ほとんど色が分からない💦


白いパンと並べると、少し緑ぽいかな?という程度でした。再チャレします…。




もちろん、にんじんパンは家族用で、自分用にはブランパンで、2色サンドにしました。


具材は定番のゆで卵。


潰してマヨネーズ和えではなくて、スライスの状態をそのまま丸めました。


やっぱりサンドイッチはたまごが王道っ!(個人的な好みですが💦)





IMG_3504b.jpg

グリーンアスパラ。


もうじき旬を迎えますね~^^ 初春になると食べたくなります。


ハムロール(アスパラの周囲をハムで巻いた)になっていて、マヨネーズも生クリームinのちょっと贅沢なソースになっています^^


こんなソースが溢れるような状態でも、ラップで包んで、お尻を閉じてあるので液漏れはしません。


手も汚れないし、そこがまるイッチのいいところ…かな。


ブランパンのみで作りました。


具材の量が適切で、パンの耳まで巻き込まれていて、綺麗な「丸」になりました^^






IMG_3507b.jpg

パン食のお供として、こちらも大好きなフランクフルト・ソーセージ。


丸いソーセージ系をサンドイッチにするには、まるイッチが最適!


ハムとは全く異なるジューシーなサンドイッチになりました(^-^)v


フランクの周囲は、ガサの張らないサラダ菜です。何枚か多めに使うと緑の部分がはっきりして綺麗です。


味付けは、ちょっとカラシ(マスタードではない)を効かせた大人マヨ味。


これもブランパンのみで作りました^^






平らなものを挟むには、普通のサンドイッチがいいんですが、丸い食材をサンドイッチに…と思うとまるイッチが登場します。


今、一番作りたいのは海老フライかなあ(笑)。


何か良さげな食材、まるイッチに向いている食材とかあったら教えてください。


只今、まるイッチ仲間募集中です(笑)。


みんなで作ったら、もっと楽しそうだなあ…って思います♪





まるイッチのお弁当…も、うちの家族に言わせると、食べやすくていいよ…だそうです^^


それに、まるイッチ一個は食パン1枚の半分なので、色んな種類を食べられるのもマルとのことでした(何種類も作れば…の話しです💦)


まるイッチのお弁当は、やはりサンドイッチケースが向いていますね。


食パン半分の高さがあるので、お弁当箱だとちょっと入りきらない…。


小さめのサンドイッチケースに、まるイッチ6個(食パン1枚半)…がウチの家族にはちょうどいい量みたいです^^



左:「ブロック」デザインがかわいい♪
中左:二段構造。下におかずやサラダを入れるケース付き。別々で使えます(我が家で使用中)。
中右:ちょっとオシャレに^^ 万が一の液漏れにも備えあれば…です。
右:ちょっと横長。入る量多め。




当ブログに登場するパンは、富沢商店の強力粉、ふすまパンミックスで焼いたものです。








よろしければ応援お願い致します。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ






関連記事

コメント

非公開コメント