2013/02/06

レンジお好み焼き

P1070593b.jpg

どうも、レンジ使いのワタクシです^^

今日も電子レンジで思い切り手抜きなお好み焼きランチを作ってみました。


すげー降る!

みたいに言うから、結構、身を固くして構えてたら、いったいなに?

全然じゃない?

ウチの方は、最初から最後までしっかりした雪にはならなかったデスヨ。

白いものは降ったけれど、落ちてくるスピードが速い。

ってことはつまり水分が多くて重いってことだから、白く見えててもミゾレだってことね。

当然、全然積もらなかった。よかった^^




最近、またTwitterに目覚めまして…。

猛攻を見せているワタクシです。

おそらく「うぜ~」と思っておられるフォロワーさまもいるのではないかと。

だってね、Facebook面白くないんだもの。ってかうまく使いこなせないのね^^;

ほら、基本オヤジだからwww




最近、やっとTwitterの自分なりの使い方ってか、使いこなし方が分かったような…。

最初のデビュー当時は、フォローしている人の発言に1つ1つ反応していたのね。
(それは、1つ1つコメするという意味ではないです)

それで、年中、フォローしたり、やめたり…と繰り返して、なんとか自分にあうツィートだけを並べられるようにしようとしていたような。

でも、考えてみれば、いくらお気に入りの方でも、全てのツィートが自分の好みのことを呟いてくださる訳がないですもんね。

それになかなか気づかなかった人σ(・_・)




最近はどんどんフォローさんを増やしています。

言葉が悪いかもしれませんけど、1つ1つあまり固執しないで流しておいて、

気に入ったり、気になったりしたツィートだけに反応するようになりました。

そんなわけで、Twitter再デビューな感じの今日この頃です^^

あ、ついでにLineもデビューしてしまいました。かなりおそいですけど。





レンジだけでお好み焼き、できました^^

例によって、電子レンジで「焼く」ことができる調理器具~レンジマルチパンを使用。

お好み焼き自体は、普通に鉄板で焼くものと大差なし。

自宅でお一人ランチなので若干手抜きだし、具材も豚バラとキャベツだけの質素系^^;




普通に具材を溶いて、マルチパンに流し、最初は蓋をして片面だけ焼く。

基本、600W3分。もう少し色を付けたかったので、40秒追加。



ひっくり返して、さらに3分。今度は蓋はしない。

アルミ製の蓋をするとレンジのマイクロ波が遮られて、底部が焼けるだけ。

蓋をしないと、底部で焼きながら、上はマイクとはで温めてくれる。




かつおぶし、青海苔をトッピングして、おたふくソース+からしマヨネーズ。

さらに30秒加熱。ソースもマヨもアツアツに。




ん~~、簡単だけどうまうま~ていうか、焼けた小麦粉におたふくソースなだけかも?

最初蓋をして加熱するせいか、鉄板で焼くよりふんわり焼けたような気が・・・。

ま、かなり手抜きでやっつけに作ったので、その辺は定かではないですけどww



それでも、ンまかったのは事実。大成功だな。

ご馳走さまでした。



関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは♪
ほおお、レンジでお好み焼きが!
シンプルな具材が何だか懐かしいような。
駄菓子屋で売ってるお好み焼きを思い出します。
一人ならこれでじゅうぶんですよね^^

まだまだ寒いし、ホットプレートでお好み焼きを
焼いてあったまりたいです~。
あ、鉄板焼きのお店もいいですね^0^

Re: タイトルなし

こんにちわ>かなぱんさん

> こんにちは♪
> ほおお、レンジでお好み焼きが!
> シンプルな具材が何だか懐かしいような。
> 駄菓子屋で売ってるお好み焼きを思い出します。
> 一人ならこれでじゅうぶんですよね^^

> まだまだ寒いし、ホットプレートでお好み焼きを
> 焼いてあったまりたいです~。
> あ、鉄板焼きのお店もいいですね^0^

レンジでお好み焼きができちゃうのはホントに助かります^-^
何かの拍子に、な~~んにもないって日、あるじゃないですか。
かといって、自分だけのランチにそう時間も手間もかけたくない…
そんな時にひじょ~~にたすかります^^