2011/12/26

お弁当一週間(11/12/18~11/12/24)

直近一週間のお弁当です♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ

 ランキング参加中♪よろしければクリックお願いシマス♪




今週もお弁当作りは2回でした。

今週は奥さん、週1休みで仕事頑張ったんですけど、
私も忙しい1週間で、お弁当を作れたのは2回のみでした^^:



P1060561b.jpg

ミスジ焼肉弁当。

  ・ミスジの焼肉
  ・レンコンはさみ揚げ
  ・かぼちゃ煮
  ・ミートソースのリガトーニ
  ・赤ピーマンのきんびら
  ・絹さや塩茹で
  ・ブロッコリー塩茹で

ミスジ肉が手に入ったので焼肉に。
シンプルに塩胡椒のみの味付けです。
ご飯には刻み海苔、白ゴマをぱらぱら…。

鶏挽肉と玉ねぎの餡をレンコンに挟んでカラっと揚げました。しょうゆ味。
食べる時にはカラっとしていないだろうけど…^^;;

かぼちゃをレンジで薄味で炊きました。

作り置きのミートソースをリガトーニに絡めました。

赤ピーマンは、パプリカじゃない、赤いピーマン。
香りは辛そうな(唐辛子みたいな)のに、食べると全然辛くない…不思議なピーマン^^;
ごま油でキンピラにしました。

絹さやとブロッコリーは塩茹で。
ブロッコリーは、自家栽培です。


これだけの容量があると、野菜も色々と詰められます。

しかし、男の子のお弁当みたいですね。
職場で開けるの恥ずかしいかな^^;;



P1060541b.jpg

なんか調子がでない日ってありますよね^^;;
不本意なんだけど、いまいちアイデアも出なかったです。


  ・塩麹チキンの唐揚げ
  ・しゅうまい(市販品)
  ・焼そば(甘辛ソース味)
  ・フランクフルト
  ・ミニトマト
  ・のりたまご飯
  ・焼鮭(ほぐし身)


塩麹チキンはそのままで美味しいのを確認墨なので、味付けなし。
冷めても、柔らかくジューシーだったとのこと。

焼そばは、付属の粉ソースではなく、おたふくソースをベースに独自ブレンド^^
甘みを強く、ケチャップも少々…。

中辛の美味しい鮭があったので、焼いて身をほぐしてご飯に乗せました。



調子の良い日と、悪い日の落差が激しすぎますね。
食べる方は堪ったもんじゃないでしょうね^^;;

もう少し、コンスタントに一定のレベルのお弁当を作れるようにならないと…。



いつまでも色々課題がありますねぇ^^;;


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

■撮影

 カメラ:Olympas E-PL1s
 レンズ:Panasonic LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH
 付属品:Kenko ACクローズアップレンズNo.4

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Posted by KAZ 2011_12_26_


拙い記事を最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


応援クリックを、是非ヨロシクお願いいたします!!
↓のバナーをポチっポチっとご協力をお願いします!

ポチっとご協力頂けると、次の記事への意欲がグンと高まります^^


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ

 ランキング参加中♪よろしければクリックお願いシマス♪




関連記事

コメント

非公開コメント