2011/11/06

お弁当一週間 (11/10/30~11/11/05)

今週1週間のお弁当です^^;;

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ

 ランキング参加中♪よろしければクリックお願いシマス♪




今週は、奥さんの出勤日が少なく、お弁当回数も少なくて助かっちゃいました^^


7日間中、奥さんの出勤が4日間で、お弁当が必要な日が3日。
1日は、サンドイッチにして、残り2日間がお弁当でした。


PB010630b.jpg

  ・豚生姜焼き
  ・豚ロースの煮豚+甘辛ダレ
  ・ブリ照り焼き
  ・しゅうまい(市販品)
  ・チーズオムレツ
  ・プチトマト

んもぅ~~、入れにくいったらありゃしない^^;;

普段はあまり魚をお弁当には入れなかったのですが、
レンジでチン前提じゃなくなったので、職場での匂いも大丈夫かな?と思い、
ほとんど初めて、魚のおかずをいれました。

奥さんの仕事は、取引先に出向する仕事なので、匂いも気にしてあげないと…。

帰ってから聞いたら、全然大丈夫だったとのこと。
これから魚のおかずも入れられますね^^




PB020664b.jpg


  ・鶏つくね+照り焼きダレ
  ・トマトソースのリガトーニ with ベーコン
  ・海老チリオムレツ
  ・北海道コロッケ(冷凍食品)


あまりに入れにくいので、2品減らしてやりました^^;

でも2品減は、ちょっとやり過ぎ。
もう1品あっても良かったかな。

レンジでチン前提じゃなくなったのは歓迎なんですけど、
その分、冷めても美味しいおかずを考えるハメになり、手間は結局大差ない感じ。

ツクネは想定通り、ふんわり出来たので、きっと冷めてもおいしいはず^^
リガトーニも柔らかめにゆでてあります。
市販品のコロッケは、冷めても美味しい…と書いてあったので選びました。

海老チリオムレツは、卵だけで固めちゃうより、チリソースが包み込まれる分、
全体的にも、柔らかさが残っている感じ。お弁当なので半熟にはできませんが、
それに近いような、ふんわりした感じが出た…かも♪




いや~、今週はお弁当2回で済んじゃってラッキー^^

来週の出勤日数は…、、、カレンダーを見てびっくり!
今週も4日しか出勤しないそうです!

まじ??
アノ人、仕事大丈夫なんか??^^;;




今までまったくお弁当の記事を上げたことがなかったので、なんだか気恥ずかしいデス。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

■撮影

 カメラ:Panasonic LUMIX DMC-GF1
 レンズ:Panasonic LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH
 付属品:Kenko ACクローズアップレンズNo.4

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Posted by KAZ 2011_11_06_


拙い記事を最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


応援クリックを、是非ヨロシクお願いいたします!!
↓のバナーをポチっポチっとご協力をお願いします!

ポチっとご協力頂けると、次の記事への意欲がグンと高まります^^



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ

 ランキング参加中♪よろしければクリックお願いシマス♪




関連記事

コメント

非公開コメント

素晴らしいです!!ちゃんと匂いも考えて作ってらっしゃるんですね~。
本当にKAZさんはパーフェクトな旦那様ですね。
普通匂いまでは考えないと思いますよ。

どれもとーっても美味しそう。
私なんて手作りのおかずはせいぜい1品で、後は冷凍食品を使っちゃいますよ~。
こんな愛情たっぷりなお弁当があったら、もっと仕事も頑張れそうです。
奥様、本当に愛されちゃってますね~(^^)

Re: タイトルなし

こんばんわ>ナナさん

> 素晴らしいです!!ちゃんと匂いも考えて作ってらっしゃるんですね~。
> 本当にKAZさんはパーフェクトな旦那様ですね。
> 普通匂いまでは考えないと思いますよ。

大絶賛のお褒めを頂いて恐縮です^^;;
でも、じぶんでも経験ありますけど、魚はレンジアップすると匂いますからね。
好きな方はいいですけど…。
客商売なので、そのぐらいは考慮しないと…と思うんです^^;

> どれもとーっても美味しそう。
> 私なんて手作りのおかずはせいぜい1品で、後は冷凍食品を使っちゃいますよ~。
> こんな愛情たっぷりなお弁当があったら、もっと仕事も頑張れそうです。
> 奥様、本当に愛されちゃってますね~(^^)

そうなのかな~~^^;;
自己満足でしかない…そんな気もします。。。