2010/09/23

渋谷ヴィロンの今は…

先日のテレビ番組の放送以来、少し時間が経ったのでもう大丈夫でしょ…
…と思って、渋谷のヴィロンに出かけてみました。
ところが…^^;

パン屋 - グルメブログ村
blogram投票ボタンレシピブログ



それがとんでもない甘い考え…デシタ^^;


テレビ東京系の「ソロモン流」で取り上げられてからは半端じゃない…
と聞いていましたけれど、人の噂も何とやら…なので、そろそろ大丈夫じゃない?
と、自分たちが出かける都合もあって、勝手に解釈して出かけてみたんですけど…。
P1000735b.jpg



人気のバゲットは予約なしでは買えないし…(泣)
この時は、1時間だとか、2時間待ちだとか言ってました^^;
パンのショーケースは隙間だらけで、アレもないコレもない…(落)
スタッフの態度も以前に比べてなんか感じ悪くなった気がするし…(怒)
(でもこれは私に相対した人だけかも…ですけど)

おまけに2階のランチもこの有様…
P1000736b.jpg
ランチが始まる前に、すでに予約で満席。
さらに、その上に始まってもこの行列。
この他にも順番待ちの表に名前を書いて待っている人多数…
朝食も満席で打ち切ったようでした。

これって平日ですよ、平日!
はぁ~~(ため息です^^;)。



確かに元々人気店ですけど、もう少し何とかなったですよ。
これじゃ店として機能していない感じがしました。

P1000746b.jpg
こんな程度ですよ、買えたのは。
食べたいパンを選ぶんじゃなくて、買えるパン=つまり在庫のあるパンの争奪戦です。

みんな少しでも欲しいパンを手に入れたくて、順番守らないし、横入りするし、
人を押しのけても我先に注文しようとするし…。。。
そんな風に手に入れたパンが、気持ちとして美味しいはずがないよ^^;

だったらやめればいいんでしょうけど、せっかく来たんだから…
って、貧乏根性も顔を出すし、手ぶらで引き下がるのも何だか悔しい感じですしね。

なんか貧相な買い物ですよね。。。



美味しい店には人気が集中するのは当たり前だ…と取るか、異常だと取るか…、
あるいは、こういうのが好きだ嫌いだ…色々あると思いますけれど、
そういうのをを除いてしまって、客観的に言えば、これが今の渋谷ヴィロンなんですね。

その上で、どうなんだ…って話しですけどね。
もう少しほとぼりが冷めるまでそっとしとこうかなぁ…私はそう思いました。
テレビって怖いなぁ…と改めて思った次第です。

_P1000750b.jpg
ちっともワクワクしないサンドイッチになってしまうものです…。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Posted by KAZ 2010_09_22_


拙い記事を最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
宜しければ応援クリックお願い致します。


パン屋 - グルメブログ村
blogram投票ボタンレシピブログ



関連記事

コメント

非公開コメント