2010/08/20

【ホームベーカリー】TV取材?

驚きました!こんなブログに取材のオファーがきました!?

しかも、東京キー局の夕方の報道情報番組デスヨ…、たぶんみ~んな知ってる番組。
ピンク色基調のアノ番組…デス^^

ホームベーカリーパン作りにほんブログ村 料理ブログ パン作り
blogram投票ボタン





  こういうのってよく知らないんで、局とか番組名とか公表していいのか分からないので
  一応、伏せておきますね。関西のアナウンサーのワイドショーで人気が出だキャスターが
  出演している夕方の報道情報番組…って、わかっちゃいますかね。 



ホームベーカリーの特集をやるとかで、取材をさせて欲しい…って突然メールが。

あ~びっくりシタ^^; びっくりした反動で、最初に出た反応は…疑い…(爆)。
一番最初に思ったのは、「コレって本物??あやし~~ーー;;」でした(猜疑心つよ!)


で、友人のギョーカイ人に調べて貰ったりしたんだけど、1日経っちゃったんですよね。
報道番組ってそんなに悠長じゃないかも…、本物だったら迷惑かかっちゃうかも…って思って
IPとか調べたらテレビ局のものだったんで、どうせお断りするんだからいいや…って
返事を書いたんです。


夕方のお洒落なnews番組にムサクルシイ親父が出演しても…
もっと綺麗な若奥さまたちが大勢いらっしゃるので、他を当たられては?とお返事したんです。
(ブログ村で拝見しているブロガーさんの中にも取材申込みがあったかも…ですね)

それに、来週から遅い夏休みで関西に1週間帰省するのでお急ぎなら会えませんし…って。
(帰省するのは本当です~なので、来週はほとんど更新できないと思います)



で、返事をしたよ…と、調べてくれるように頼んだギョーカイ人の友人にしたら、
「そりゃ違うよ。逆にむさくるしい親父までパンを焼いてるってのがnewsになるんだよ」
なんだそうです。

さすが業界人。
アタリでした。

報道番組の担当者さんからのお返事メッセージにもこんなことが…。

  「主婦ブロガーが多い中、男性がパン作りを行っていて…」
  「(中略)何かおもしろいオリジナルのレシピ等をお持ちではないかと思い…」
  「ご連絡させて頂きました。」んだそうです。

なるほどねぇ^^;

希少価値ってわけですか。
でも、ある意味、さらし者…ってことでもありますね^^;

それに、オリジナルなレシピなんて…
人様に胸張って紹介できるような、しかも全国ネットで放送できるようなもの、
あるわけないっしょ。2月から始めたばっかりなんだからさ。

まあ、何にしてもお受けする条件は整っていなかった…ってことですね^^;



しかしねぇ、それでもワタシャ、後悔しましたよ。
無節操に生きてきたこの数年間を…^^;

イケメンまでは望みませんけどね、素材の問題ですから、それはしょうがない…。
でも、せめてスリムであったなら取材を受けていたかも…ですよ。
このだらしなく弛んだ肢体を全国ネットの電波には乗せられないでしょう^^;

知人には「勿体無い」と言われれましたケド、自分で自分に耐えられないと思うんですよね。

ブログを続けていたら…また次回…
があるかもしれないですけど、たぶんないので、この自堕落な生活は改善されないんだろうなぁ。

なんちゃってね。
でも本音を言うと、やはりそういう公共の場に自分も家族も出るのはちと怖い…かも^^;



番組の放送は、報道番組の中の特集で、9月下旬放送予定だそうです。
HBを持っている人も、持っていない人も楽しめる内容にしたい…
とのことですので楽しみですね♪


突然、降ってわいたテレビ取材騒動、顛末記デシタ^^;

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Posted by KAZ 2010_08_20_


拙い記事を最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
宜しければ応援クリックお願い致します。


ホームベーカリーパン作りにほんブログ村 料理ブログ パン作り
blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント